メニュー


HOME >> このサイトの使い方・印刷方法 >> リンクやデータの一部の引用等

リンクやデータの一部の引用等

 「難病情報センターホームページ」www.nanbyou.or.jp(以下、本サイトという)に掲載されている情報、写真、イラストなど文字・画像等のコンテンツは、著作権法等により保護されており、それらに関する一切の権利は特段の記載がない限り、公益財団法人難病医学研究財団(以下、当財団という)に帰属します。
当財団の許諾なく本サイトのデータの一部または全部を転用・複製・転載・頒布・切除・販売することは、法律で禁止されています。

■リンクについて
難病情報センター(以下、当センターという)は、厚生労働省の事業の一環として行っているものです。従って、リンクは特に制限や許可の必要はありませんが、リンクをされる場合は、お問い合わせフォームで連絡すること。
ただし、リンクは、トップページのURL(http://www.nanbyou.or.jp/)にして下さい。

■データの一部の引用について
当センターの情報については、患者さんやその家族の方を中心として広く国民に情報を提供しているものです。従って、その主旨に沿ったご利用については制限するものではありません。ただし、データの一部を引用するときは、出典元を「難病情報センターホームページ(XX年XX月現在)から引用」と明記すること。